抜け毛の予防XII

抜け毛の予防XII

2009年06月01日

抜け毛の予防XII

今回は『抜け毛の予防XII』と題しまして、アレルギー体質について書き込みしていきます。


薄毛、抜け毛で悩んでいる方の内、およそ10人中7人ぐらいの方がアレルギー体質だといわれています。実に70%の人がアレルギー体質という結果になります。すごい数ですよね!


しかし残念ながら、アレルギー体質は改善する事は出来ても完治する事はありません。うまくこの体質と付き合っていかなければならないという現状です。


特にアトピー性皮膚炎をお持ちの方は過敏に反応して急激に脱毛する事があります。これを良くする為には、体質改善をしてまずアトピーを出難くして、その後にアトピーの治療をして皮膚の状態を良くした後に、脱毛対策を行うという流れが宜しいかと思います。


この順番を飛ばして、いきなり育毛剤とかで脱毛対策を施したとしても、育毛剤が沁みて余計に痒みを伴ったり、アトピーが酷くなったりしますので絶対にしない様にして下さい。


根本の原因を取り除かなければ、いくら脱毛対策で色々やっても結果はあまりでないと思います。


ここまでが『抜け毛の予防』に関する事柄を書き込みして参りました。


また続きがあるようでしたら(新情報等)その時は『抜け毛の予防XIII』として書き込んでいきたいと思います。


次回は『毛髪サイクル』というお題で書き込みしたいと思います。

«

»