育毛用石鹸シャンプー

育毛用石鹸シャンプー

2012年06月01日

育毛用石鹸シャンプー

今回は育毛シャンプーシリーズ『育毛用石鹸シャンプー』について書き込みしていきたいと思います。

育毛用のシャンプー剤として、「育毛用石鹸シャンプー」という物もあります。

これは、文字通り石鹸を主成分としたシャンプー剤の事です。

脂肪酸カリウムの石鹸をメインにして、弱アルカリ性なのが特徴です。

また、石鹸の歴史は非常に長く、実に古くから使われてきた事から、安全性等の信憑性は非常に高い物です。

シャンプー剤として頭皮や髪の毛に刺激がないので、頭皮がデリケートな人にも安心な物です。

洗浄力も弱すぎず、あくまでも適度な強さを重視した物なので髪の汚れや頭皮の皮脂分泌が気になる人にもお勧めです。

また、髪の毛が芯から健康になる事からも、高い評価を得ています。

値段が安くて簡単に手に入るのに良質な事も高評価の一因です。

非常に優秀なシャンプー剤と考える事が出来る石鹸シャンプー剤も、デメリットがない訳ではありません。

物によっては石鹸の成分が髪の毛に残留してしまい、髪の毛を傷めてしまったり、髪の毛に必要なはずの皮脂を洗い取ってしまったりする事があります。

また石鹸シャンプー剤の主な特徴として、洗った後に髪の毛が軋んで手触りが悪くなるので、この点から石鹸シャンプー剤の使用を敬遠する人も多い様です。

メリットもあればデメリットもある石鹸シャンプー剤ですが、髪の毛と頭皮の健康を第一に考えるなら充分に優れた物です。

良い物が簡単に手に入るので、育毛を考える人には特にお勧めです。

頭皮と髪の毛の健康があってこその育毛なので、育毛に真剣になるなら使ってみると良いと思います。

解らない事が有りましたら何時でもヘアサロン(理容、美容)へご相談して下さい。当店(中野・中野駅前・早稲田)でも電話、メールで何時でもご気軽にご相談に応じます。

次回は育毛シャンプーシリーズ『お湯シャンプー』について書き込みしていきたいと思います。

«

»