ヘアサロンの専用シャンプー

ヘアサロンの専用シャンプー

2011年03月01日

ヘアサロンの専用シャンプー

シャンプーシリーズ第6弾『ヘアサロンの専用シャンプー』について書き込みして参ります。

大半の方が市販のシャンプーをお使いだと思います。

では皆様が普段お使いになっているシャンプーとヘアサロンで使用しているシャンプーではどう違うでしょうか?

もちろん値段も違いますが、質が高いシャンプー剤を使っているのが特徴となっています。

基本シャンプーの使用目的は汚れを落とす事が最大の目的ですが、洗浄力が強すぎても弱すぎでもなく、適度な事が大事となります。

適度というのが難しい事ですが、ここが市販とサロン専用の違いとなります。

例えば、洗浄力が強すぎると頭皮が乾燥しやすくなりますし、弱すぎると毛穴に詰まった皮脂を洗い流せないという状態になってしまいます。

もしくはサロンでは用途によって使い分けをしています。
パーマを掛ける時はパーマ専用、カラーを行う時はカラー専用のシャンプー、ダメージヘアにはダメージ、育毛にはスキャルプシャンプー等の使い分けを行っているのがサロン専用シャンプーとなります。

この様に個人では用途別に揃える事は用意ではないので、サロンで自分にあったシャンプーは何なのか聞いてみるのも宜しいかと思います。

解らない事が有りましたら何時でもヘアサロン(理容、美容)へご相談して下さい。当店(中野・中野駅前・早稲田)でも電話、メールで何時でもご気軽にご相談に応じます。

次回はシャンプーの基本知識『市販の専用シャンプー』について書き込みしていきたいと思います。

«

»