女性型脱毛症(女性の男性型脱毛症)

女性型脱毛症(女性の男性型脱毛症)

2009年10月01日

女性型脱毛症(女性の男性型脱毛症)

今回は『女性型脱毛症(女性の男性型脱毛症)』について書き込みしていきます。

昔に比べて女性の社会進出は当たり前になっています。当然社会にでればストレスを感じない訳がありません。最近はストレスが要因で抜け毛が増えている女性が多くなってきています。円形脱毛症もストレスが原因ですが、女性型脱毛症(女性の男性型脱毛症)も起こりえるようです。

まずは「症状/発症時期」です。頭頂部を中心に髪が薄くなりますが、額の生え際は後退しないです。発症は20代以降の女性に多いです。閉経後に進行する事が多いです。

次に「原因」です。遺伝と男性ホルモンが関係しています。女性ホルモンの減少やストレスも関与の可能性があります。

最後に「治療法・治療薬」です。ミノキシジル等を直接頭皮に塗布します。

男性が薄くなるのは当然だったのが、最近は女性の薄毛も増えてきています。髪は女性の命と昔から言います。大切にして頂き、何時までも美しい髪でいてほしいと思います。

ヘアサロン(理容、美容)でご相談して下さい。当店(中野・中野駅前・西新宿・早稲田)でもスキャルプ(育毛)コースが御座います。スキャルプコースのみでのご来店でも結構です。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

次回は『休止期脱毛症』について書き込みして参ります。

«

»